2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年9月25日 (月)

【絶賛予約受付中!】 松浦唱子陶展Ⅳ関連イベント「耐熱皿でクッキング!」

松浦唱子さんの4回目の展示ですっ~♪

 

2017

 

さてさて、

2017年10月の展示は…

松浦唱子陶展Ⅳ 「アツアツ・ぬくぬく 土鍋と耐熱のうつわ…と女の子」

‘17/9/30(土)~10/29(日) 木・金曜&14(土)休み

作家在廊日 9/30,10/1、28、29

千葉にて制作している松浦さんの2014年以来、4回目の展覧会です。

土鍋や耐熱の器、花入れなど、

日々の暮らしが温かく楽しくなるような展示をお楽しみください。

~イベントのお知らせ~ ←まだ空きがありますnote

「耐熱皿でクッキング!」

10/1(日) ※11:00~、※15:00~ 各回5名様 3500円/人 要予約

松浦さんの耐熱皿を使って、作家さん自らグラタンをお出しします。

器はお持ち帰り頂けますnoteheart04heart04heart04

ブログ左上の「メール送信フォーム」からか、Facebook pageからか、

ツイッターからか、インスタグラムからか、電話からご予約くださいませ~winkshine

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

2017年5月31日 (水)

170531 リンゴ摘果作業のお手伝い@安曇野・三郷辺り

初体験lovely

 

1705312

 

さてさて、

不思議なご縁shineconfidentshineから、リンゴの摘果作業をしてきましたーhappy02note

1705311

場所は、サラダ市近く。

1705313

鳥がさえずる清々しい中、ひたすらの作業thinkモクモク

1705314

この4つ?の中から一つだけを残し、手で摘果します。

1705315

1705316

朝10時から12時の2時間だったのですが、

連日のイベント疲れのせいか、

あやうく、熱射病になりかけましたcoldsweats02sweat02

常連のおじさま・おばさまは、

黙々とさらに2時間されてたから、すごいわぁ…coldsweats01sweat01

なんだろう、やっと信州人になれた気がするwinkしみじみ

帰りには、山麓線沿いの北アルプス牧場taurusのソフトクリームnote

1705317

こんな時季にもうソフトか~happy02うまうま

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

2017年5月 9日 (火)

170509 ゆこもりの庭もいろいろ咲いています♪+呈茶のお菓子

ゆこもりなもの90♪

 

1705093

ツツジも咲き始めましたーnote

 

さてさて、

ゆこもりの庭もいろいろ咲き誇っていますよーheart04

まずは、入口で香るのは、スズランlovely

1705098

1705099

その対面にもピンクの花♪

17050910

一段下がった石畳の脇には、

白いズオウ

1705094

1705095

その奥には、ヒョウタンボクhappy02

1705097_2

1705096

で、降りていく途中には、シャガheart01

1705091

1705092

気に入ったお客さんにお分けしましたー

シャガって珍しいんですか、ね?

うちでは、雑草扱い…coldsweats01ハハハ

本日の呈茶(薄茶)のお菓子は、

ゆこもりからすぐ近くの平和堂さんの最中「小菊」

170509ocha4

平和堂さんは、とても雰囲気のある建物なんです…confident

170509ocha1

170509ocha2

170509ocha3

お茶しがてら、お越しくださいませnote

 

ウエダキヨアキ展Ⅴ 『お茶を愉しむ。花を愛でる』

170405_ueda5_dm3_doc

【前期】‘17/4/15(土)~5/3(水・祝)木金休み
【後期】‘17/5/6(土)~5/28(日)木金休み
作家在廊日 4/15、5/27、28

ゆこもりでは、5回目の個展です。

元々画家であるウエダさん。

今回は、前後期に分け、抹茶碗などの茶器、

マグカップ・皿などの食器、花器などが展示予定です。

春らんまんのこの時季、お茶しがてらぜひご高覧ください。

【イベントのお知らせ】

会期中、ウエダさんの抹茶碗にて、薄茶をお出し致します。

(菓子付き500円。予約不要)

ウエダキヨアキ略歴

1960 姫路市生まれ
1982 名古屋芸術大学卒(洋画科)
1984 名古屋芸術大学美術研究科修了
1985 国画会展、中部国画会展出展
1986 中部国画会展奨励賞 伊藤簾記念賞展
1987 中部国画会展新人賞
1989 中日展出展
1992 兵庫県展 佳作
1993        伊藤文化財団賞
1994 姫路市展 文化振興財団賞
1995        奨励賞
1996        奨励賞
1997        姫路美術協会賞
1997 西脇サムホール展 ギャラリーピクチャー大賞展 銀賞
1998 西脇市展 推薦賞
1999 川の絵画大賞展
2000 姫路文化連盟 黒川録朗賞。創作陶芸工房charly’s house設立
     ひめじクラフト・アートフェアに出展、以降実行委員として毎年参加
2008 朝日現代クラフト展 入選
2011 姫路市芸術文化奨励賞
2014 クラフトフェアまつもと30周年記念枠出展
2015 安曇野高橋節朗美術館そば猪口アート展 入選

現在、兵庫県姫路市在住。絵画、陶芸、現代美術の分野で全国にて作品を発表

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

170504 茅野巡り④ パン屋となりて・カフェ楡(oak)

お店いろいろ♪

 

17050411

17050487

 

さてさて、

怒涛のアップ、茅野巡りいろいろ その4(最終回)ですnote

今回は、途中に寄ったパン屋さん&カフェheart04

パン屋となりて

17050411_2

17050410

17050412
イートインスペースもありましたーgood

17050413

プンパニッケルsign01

ドイツパンはあまり食べたことないのですが、

このプンパニッケルは手間がかかると聞いていたので、

あったことにビックリして購入note

酸っぱいとかいった癖もなく、なかなか美味しかったです♪

17050414

プリッツェルも初めて食べたけど、美味しかったですhappy01

カフェ楡(oak)

17050486

17050487_2

17050488

17050489

日和に掲載されていたので、行ってみましたーhappy01

オーガニックなケーキや飲み物にこだわっているカフェ

17050480

乗馬horseの施設に付属しているカフェでしたーdash

17050481

17050482

17050483

連休中ということもあるのか、乗馬体験は大入り大盛況♪

17050484

ご愛嬌(苦笑)

17050485

朝一、行きには諏訪大社上社へconfident

1705040

入口に新しく駐車場が出来てたgood

1705041

1705042

1705043

御柱♪

1705044

今回も、いろいろご縁がありました…wink

ありがたやありがたやshineconfidentshine

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

2017年4月21日 (金)

170421 【新店情報】ベルベットチーズケーキ(松本市・北深志)

北深志にチーズケーキのお店♪

 

1704211

1704213

1704212

 

さてさて、

ただ今、WEB上の新聞・松本経済新聞さんで、

ゆこもりのウエダキヨアキさんの記事

次の日に掲載されたお店のご紹介ですnote

松経さんの記事の中でも、

飲食系の新店情報はとても人気があるので、

うちの記事はかすんでしまいます(苦笑)coldsweats01sweat01

今回は、一度も首位にならないかも…sweat02cryingsweat02

まあ、それはさておき…

お店には、駐車場もありますgood

メインの通りからは少しだけ奥に入るので、通り過ぎやすいかも…。

チーズケーキいろいろありまーすhappy01

1704215

1704216

1704217

テイクアウトは勿論、お茶も出来ますwinkshine

ゆこもりは、紅茶とラムレーズンのケーキセットを頂きましたーhappy02

1704219

美味しかったーheart04heart04

1704218

1704214

で、松経さんの記事の通り、

ステキなお母さまと営業されていて、

いろいろとお話ししちゃいましたconfident

3月下旬にオープンされてすでに、

お客様が結構出入りされていて

繁盛されていましたねーhappy02

いつか、「恋するケーキ」も注文してみたいものですぅ~bleah

(一緒に食べてくださる方、絶賛募集中dash

【松本経済新聞】

松本・北深志に「ベルベットチーズケーキ」 2人用の「恋するケーキ」も

https://matsumoto.keizai.biz/headline/2350/

17042110

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

フォト

にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック