2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その3(花器など②) | トップページ | ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その4 fin(花器など③) »

2017年6月17日 (土)

170615-16 あらためて街歩き① ~松本市美術館辺り~

松本市内散策♪

 

17061517

17061518

 

さてさて、

ちょっと下調べで、松本市内を歩いてきましたー。

今回は、タウンスニーカー東周り

あがたの森辺り~市民芸術館にかけて

まずは、埋橋辺り。

1706151

地蔵院。

15年ほど松本に居ますが、ここら辺は初めて歩きましたcoldsweats01sweat02

1706152

趣のある土蔵。

入り口はシャッターsign01

1706153

なんだか素敵な八百屋さんhappy02

1706154

さらに歩いて行くと…おおっ、こんな所に出るのねcoldsweats01

蔵を利用したステキなお店・ガルガ

1706155_2

catもまどろんでいますheart04

1706156

鈴木メソッド脇には小川♪

1706158

そして、まつもと市民芸術館周り。

17061511

モネの庭みたいheart01

17061512

鯉まで、いましたーdash

17061514

ここにもネコwink

17061513

さらに脇には、いろんな石碑も、うじゃうじゃcoldsweats01

1706159

銭座なんて、あったんですねconfident

17061510

田立屋さん寄進のでっかい、立派な石灯籠note

続いては市民芸術館。

17061515

ここは、屋上が素晴らしいのですhappy02sign03

でも、昼の屋上は初めて~note

17061517_2

我が浅間温泉方面♪

17061518_2

右が常念岳で、その横にチョコンと見えるのが槍ヶ岳だそう。

17061516

17061519

17061520

隣の鈴木メソッドの建物って、こんな感じなんですね。

定番の市民芸術館の中も一応押さえておいてっと。

17061521

17061522

旧・栞日一階にAlps gohanさん。

廻ったこの日はちょうど、オープンする日でしたnote

17061523

高砂通りへ~。

17061525

昔は、こんな名前の小路だったんですねえ。

17061526

町中にはけっこう、お稲荷様多いんですよねー。

17061527

言わずと知れた源知の井戸

17061528

通り沿いにも井戸があるのが、松本の特長good

まつもと湧水群と言います。

17061543

17061544

17061545

この排水口は、田中一光さんの作品なのですぅhappy02

松本市美術館周りにも、たくさん湧いていまーすwave

17061529

で、中町の続き。

建物が素敵なミドリ薬局 note

俗に「看板建築」というそうhappy01

17061530

脇道の蔵造りに囲まれてnote

17061531

中町は、建物の2階が面白いかも…wink

ここは、カフェ cafe

そして、中町から、日ノ出町へ。

ちょっと北側には、伊織霊水

17061532

17061533

貞享の乱の鈴木伊織さんにまつわる所だそう。

17061534

すぐ近くには、薬祖神社&日の出の泉。

17061535

17061536

前から気になっているキッチン南海さん。

17061537

目の前が、工事中のイオンモールで、大変そう…shock

17061550

17061538

9月には、オープンみたいだけれど、

残っている生物科学研究所の建物はどうなるのでしょうthink

17061539

国体道路を渡り、小道を行くと…

17061540

桑原冷凍機さんsign01

そっか、ここに出るのねーhappy02

いつも通っていて、気になってた~heart01

昔ながらのアイス屋さんheart04heart04

17061541

初ソフトheart04うまうま

17061542

翌日は、松本市美術館でキャンドルナイト shineconfidentshine

17061631

17061632

17061636

宮澤信さんのトークイベント。(中日新聞記事

17061633

17061634

触ると反応する地球儀。

上野の科学館でも見たかな?

17061635

また、散策したら、アップしますねーnote

にほんブログ村 美術ブログへ

   

読んだらポチっと、お願いします♪heart04heart04heart04

« ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その3(花器など②) | トップページ | ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その4 fin(花器など③) »

ゆこもりのオススメ」カテゴリの記事

地域活性いろいろ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2469162/70828600

この記事へのトラックバック一覧です: 170615-16 あらためて街歩き① ~松本市美術館辺り~:

« ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その3(花器など②) | トップページ | ’1706 中川雅佳 陶展Ⅴ 作品紹介 その4 fin(花器など③) »

フォト

にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック